ネットワークをスマートに管理できる『LANオプティマイザー』登場!

by ギガバイ子 30. 9月 2011 17:17

 

みなさんこんばんは♪

 

週末は何をされますか??

見たかった動画をストリーミングで観ようとか、やりかけのオンラインゲームをやっちゃおうとか、あの映画ダウンロードしとこうとか、色々やりたいことがいっぱい(>_<)だと思いますが…

 

インターネットで何かを同時にやろうとした時…

たとえばP2Pで動画をダウンロードしながらオンラインゲームをやろうとした時、ゲームがいいところで途切れ途切れになったりして、(`Д´) ムキー!ってことありませんか? 

 

そんな時、オンラインでのマルチタスクをスムーズに出来るようにギガバイトが新しく開発したのが、 

LANオプティマイザー 

 

(●ノ´з`)ノ じゃんっ


 

 

LANオプティマイザーとは、複数のオンラインコンテンツを実行するときに 

これは超スピードの回線で使いたい!!というコンテンツに 

通信帯域幅を優先させることができる便利なユーティリティなんです(b´ω`) 

 

 

具体的にどういうことかっていうと… 

 

 

 

1.『MODE』メニュー 

『ゲーム』『ストリーミング』『ブラウザ』『オート(自動)』の4つのモードから優先させたいコンテンツに合わせた設定を選ぶと、自動でインターネット帯域幅を調整・快適化! 

 

2.『Programs』メニュー 

特定のプログラムにどれくらいの帯域幅を充てたいかを設定できます!ブロックすることもできちゃいます(`・ω・´) 


3.『Advanced』メニュー 

通信速度を手動で調節したり、レスポンス時間を高速化させたり、TCPの遅延を解決したりなど、文字通り高度な設定ができちゃいます(σ`゚∀´)σ 

 

 

如何でしょうか!超便利でしょー!

対応機種をお持ちの方は、早速ダウンロードして使ってみてくださいね♪

 

 

 

 

LAN オプティマイザー 特設サイト

http://www.gigabyte.jp/MicroSite/300/lan-optimizer.html

LANオプティマイザー 対応機種一覧

http://www.gigabyte.jp/press-center/news-page.aspx?nid=1062

LANオプティマイザーをダウンロード

http://www.gigabyte.jp/support-downloads/Utility.aspx

Tags:

コンテンツ | 製品関連

Cooler Master + GIGABYTE仲良しコラボキャンペーン!プレゼント発送しました☆

by ギガバイ子 30. 9月 2011 13:02

みなさんこんにちはっ♪

 

夏休み中に実施していました、『Cooler Master + GIGABYTE仲良しコラボキャンペーン』!

たくさんの方々にご応募いただき、誠にありがとうございました~☆

 

当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます!

先週より順次プレゼントを発送していますので、ご応募いただいた方は、そろそろ『GIGABYTE』または『Cooler Master』の箱が届くかもしれませんね♪

 

楽しみにお待ちくださいね~(≧∀≦*)ノ

Tags:

キャンペーン | プレゼント

新キャラ?????

by ギガバイ子 22. 9月 2011 15:41

 

 

こんにちは!
昨日の台風15号・・・皆さん、ご無事でしたか~?(((((((((゜□゜
    
さて、ギガバイ子てきには、スル~~~~~しようかと思いまして、
昨日のワークショップレポでは触れなかったんですが、(⌒_⌒;
    
  
でもショールームで結構、問い合わせが多かった件 (;・∀・)ノ 
 
それは、GIGABYTEハムスター~~(((゙◇゙)))))))))) 
  
 
ユーザーさんからの、これは新キャラですか?
とのご質問にGIGABYTEスタッフが本社へ確認をしたというネタ
 
’’旬なGIGABYTE情報’’
として、ワークショップでご紹介させていただきました。( ゚ ▽ ゚)!!
 
●南米地域のGIGABYTEが設定したキャラらしい
  (南米はハムスターが超人気!・・・だそうです)
  名前:不明
  性別:不明
  中の人:不明
  日本での活動は今のところ不明、というか無い
  だって、ギガバイ子ちゃんがいるから!
  それと、南米でも1回限りのキャラクターだから

  

   

南米ではハムスターが人気者らしいんですね~~~+.(・∀・).+゚.。oO
つまり、現在のところは地域限定・期間限定のキャラクターということですねd(ゝc_,・*)
 
っと言う事で、
日本ではギガバイ子を今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す☆^(o≧∀≦)oニ

 

Tags:

ギガバイ子

第3回目クラブギガバイト ワークショップ開催レポ♪

by ギガバイ子 21. 9月 2011 13:30

 

こんにちは~
今日は、台風が心配ですね  )))))))(゚o゚;))))))))
 
 
さて、先日の土曜日に、GIGABYTEショールームで第3回目のワークショップ
開催されました~~+.(・∀・).+゚.。oO
  
 
今回のワークショップも、多数お申し込みをいただきまして、ありがとうございました。
落選となった方は申し訳ございませんでした。<m(__)m>
 
 
また、次の機会にお目にかかれたら嬉しいですヽ(*’-^*)。
 
 
さて、今回のワークショップも盛況のうちに無事終了し、
ご参加の皆さま、お疲れ様でした!
  
当日は大変ありがとうございました。。~。+*.:;∴(・∀・。)+*.:;∴
 
   
今回は第3回目という事で新たな試みとして、プログラムにギガバイトクイズ
のゲーム大会もプログラムに盛り込み、進行いたしました~(・∀・)ノ
 
 
 
 
 
それでは今回のワークショップの様子をご紹介しますね。。(*^ワ^*)
 
今回のテーマは秋のGIGABYTE通信
~旬なGIGABYTE情報グルメをお届します!!~
 
という事で、スタッフとユーザーさんの自己紹介の後、
 
 
GIGABYTEの旬な情報をお届け~
  
 湿気対策、湿気に強いUltra Durable 4 Classicの事や
 
 
 
 

GIGABYTEの節電への取り組みの新しいユーティリティ

GIGABYTE TDPユーティリティ」の事や

   

 

 

 Gen3について、

 

 

mSATAのこと、など、他いろいろ~~(^―^) 

 

そして
LAN Optimizer Disk Mode Switch Intel Extreme Tuning Utility
TDP(低電費) の実演Demoも混じえてご紹介~ o(*^▽^*)o~♪
   

 

 そして、ギガバイ子も楽しみにしていたギガバイトクイズげーむ大会 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

「たほいやゲーム」っていう チーム戦です 。(*^ワ^*)
  

 

 
 各チーム、真剣な表情の中にも和みもあり、名回答、珍回答?!が生まれました 
 
 ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ

   

 

 

その後、時間を押しての交流会となり、あっという間に時間は過ぎ~~
第3回目のワークショップも無事終了!!!
  
 
ご参加の皆さま、お疲れ様でした~;∴ *.:;∴(・∀・。)+*.:;∴
  
 
ギガバイ子日誌では、
 
 ユーザーの皆さまからの、レビューやお話なども
今後、掲載していきたいと思いますので、ステキな話があったら、是非教えて下さいねヽ(゚∀゚★
。+*.:;∴(・∀・。)+*.:;∴
  
 
ワークショップ関連記事:
 
 

エルミタージュ秋葉原:http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201109/18_01.html 



Tags:

イベント

GA-A75-UD4Hでスコア更新中♪

by ギガバイ子 15. 9月 2011 11:45

 

こんにちは~ヽ(*’-^*)。
9月とはいえ、最近、残暑厳しく・・・・
  
それでも、ふっとしたところで秋の気配を感じる今日この頃です♪ 
  
 
さて~~先日、ショールームで小耳にはさんだ会話 o(*^▽^*)o~♪
何やらスコア更新中と・・・・・・・・・
  
それで、もう少しお話を聞いてみたら、
キャ~~なんと、凄い事でした!!!ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノワーイ♪
  
  
GIGABYTEのA75-UD4HとAMD APU A8-3850、空冷で P6180のスコアが出ていると。。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
  
 
その後、毎日記録は更新されて現在は、なんと 6500を超え、P6508 !!!!!
。~。+*.:;∴(・∀・。)+*.:;∴ 。~。+*.:;∴(・∀・。)+*.:;∴ パチパチパチッ
 

 
 
  
GIGABYTEが謳っているところのP6000+を軽く超えているじゃないですか~~
oO+.(・∀・).+゚.。oO
 

 
 
わ~~gosakuさん、
素晴らしい記録をご紹介できて、ギガバイ子も嬉しいです。(*^ワ^*)
 
 
そして、まだまだ記録更新の手ごたえアリとの事!!
これからも、更新にチャレンジして下さいね!
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
 
 
またステキなお話があったら、是非教えて下さーい!!ヽ(*’-^*)。
 
gosakuさんのブログ:
  

Tags:

ギガバイトPC自作教室開催のお知らせ♪

by ギガバイ子 14. 9月 2011 15:22

 

こんにちは♪

9月も半ば…まだまだ暑いですね!

 

今日はギガバイトPC自作教室のお知らせです♪

 

 

1010日(月・祝)にSofmap大宮店にて、PC自作教室を開催します(*´▽`*) 

 

今一番注目のIntel Z68マザーボードを使って、パソコンの仕組みや 

構成パーツの特徴などを初心者の方にもわかりやすく解説します☆ 

 

PC自作教室は1400~と1600~の二回に分かれて行われ、 

参加費や申込みは不要です(^^)ノ゚.+: 

さらに、ギガバイトのオリジナルグッズをお土産にもらえるという特典付き☆ 

 

お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいねー♪ 

 

 

詳細はこちら⇒⇒ 

http://www.gigabyte.jp/WebPage/-6/diy.html

Tags:

イベント

Dr. Rabbitの解説する『Super4』動画がデビューしました☆

by ギガバイ子 2. 9月 2011 17:35

こんばんは

 

最近ギガバイトの公式ホームページに行かれた方は、マザーボードのページの右脇にうさぎがぴょこぴょこ動いているのを目撃されたかもしれませんね( `)

 

これは、ギガバイト中国チーム発の『ドクターラビットとチビシロウサギ』というFlashデモで、ギガバイトの高品質マザーボード規格『Super 4』をかわいいウサギたちが解説してくれるビデオクリップです(・`〃 )

 

中国発ということで音声は中国語ですが、 

日本語の字幕もついているので 

中国語の音をたのしみながらぜひ観てみてねー! 

 

全部で5本立てです

 

第一章 Super Safe(1)
~ハードディスクを悪徳業者に食べられちゃった!~ の巻 

第一章 Super Safe(2)
~一人の戦いじゃない、二つのBIOSでパワーアップ~ の巻

第二章 Super Speed
3倍給電大作戦!~ の巻

第三章 Super Saving
43よりも良くて、12が最大!~ の巻

第四章 Super Sound
108デシベルでノイズ知らずの無敵サウンド!~ の巻

 

Flashのダウンロード先はこちら

http://www.gigabyte.jp/microsite/283/images/download.html

 

 

*ご覧いただくには、Flash Player 9以上のソフトをダウンロードしてくださいね

Tags:

コンテンツ

第3回 クラブギガバイト ワークショップ開催のお知らせ♪

by ギガバイ子 2. 9月 2011 10:35

 

 

 こんにちは、(>∀<*)
もう9月です、秋ですね。
 
秋と言えば、「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」などと
いろいろなイメージがありますが、
皆さまはどんな秋を連想していますか~~+.(・∀・).+゚.。oO
  
さて、台風も気になるところではありますが・・・
  
 
今日は
第3回 クラブギガバイト ワークショップ開催のお知らせです(*^ワ^*)
 GIGABYTEからも、この秋の旬な情報グルメをお届けしたいと思います♪
 
 
詳細につきましてはWEBページにてご確認下さいね ヽ(*’-^*)。
 
GIGABYTEスタッフ一同、皆さまのご参加をお待ちしておりま~す☆⌒(*^-゜)v 
 
 

■開催概要

テーマ  : 秋のGIGABYTE通信

      ~~旬なGIGABYTE情報グルメをお届けします~~

  開催日時 : 2011年9月17日(土) 15:00~16:30

開催場所 : GIGABYTEショールーム

応募締切 : 2011年9月8日(木) _抽選

詳細WEBページ: http://www.gigabyte.jp/MicroSite/-24/workshop3.html

 

 

Tags:

Powered by BlogEngine.NET 2.0.0.36
Theme by Mads Kristensen | Modified by Mooglegiant

     

Calendar

<<  10月 2017  >>
月曜火曜水曜木曜金曜土曜日曜
2526272829301
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
303112345

View posts in large calendar

アーカイブ